東京都杉並区下井草2-40-13 海野ビル2F

西武新宿線「下井草駅」南口出口前 徒歩1分

03-3399-2100

セミナーに行ってきました。

2018.07.30 カテゴリ:ブログ

杉並区下井草の顕微鏡歯科・予防歯科・未来型歯科:さくら歯科の吉村です。

7/28,7/29の両日、セミナーに行ってきました。
ドンドンオシャレな街での開催になり似合わない私は震えています。


今回は日本でまだ広まっていないデジタル歯科を体験してみました。
デジタルは道具です。術者(診療する人)の知識、腕がより大切とお話を伺いました。
例えると、ガスコンロを使うか、電気コンロを使うか、が味の決め手ではなく、料理人の知識と技術がより大切なのだと思います。

また、歯内療法でも、いいお話が聞けました。根の詰めるお薬の話と根の中の洗い方のお話です。
早速、当院でも導入して、ブラッシュアップしていきます。

今後とも、少しでもいい治療に取り組んでいきたいと思います。
出会いに感謝!!です。