東京都杉並区下井草2-40-13 海野ビル2F

西武新宿線「下井草駅」南口出口前 徒歩1分

03-3399-2100

セミナーに出席しました。

2015.11.11 カテゴリ:お知らせ, ブログ

杉並区下井草の顕微鏡歯科・予防歯科・未来型歯科:さくら歯科の吉村です。

20151111162752

 先日、「easy degital solution」というデジタル技術を応用して行うインプラント治療を安全に、快適に行うセミナーに参加してきました。さくら歯科では、開院当初からCT、コンピューターシュミレーション、そしてガイデッド・サージェリーを使用してインプラント治療をしてまいりましたが、その取組みの進化を勉強しに行ってきました。

 結果は、方向性として「便利になったなぁー」という感想です。「安全に、快適に」の「快適に」の部分の進化が目覚ましく、かゆいところに手が届くといった感じです。術者にとって快適なことは、インプラント治療をうける患者さんにとっての快適につながります。

 当院はインプラント治療を積極的に進めてはいません。かみ合わせ、歯周病、清掃状態それにお身体の状態を考慮するとインプラント治療をおススメできる方が少ないと考えています。「なんで歯を失ったのかを考えてみる」ことを当院では大切にしています。