東京都杉並区下井草2-40-13 海野ビル2F

西武新宿線「下井草駅」南口出口前 徒歩1分

03-3399-2100

セミナーに行ってきました。

2017.03.27 カテゴリ:ブログ

杉並区下井草の顕微鏡歯科・予防歯科・未来型歯科:さくら歯科の吉村です。

 「最強の超音波スケーラー論」に参加しました。

 最強・・・それは、憧れ、夢、願い。男の子は誰でも一度はその称号を手に入れるために・・・という「最強」ではありません。(講師の先生がプロレス好きなので、つい感化されてしまいました。)

 超音波スケーラーを正しく使う事は、とても大切で患者利益になることを熱く語ってくださいました。道具の使い方一つとっても、基本に忠実に、なんだと感じました。カリオロジー(むし歯の学問)もブラッシュアップできましたし、歯周病についても以前からの問題点がクリアになりました。
 
 より来院者の方に喜んで頂けるように、さくら歯科は今日も地味に、真面目に、頑張っています(笑)。