東京都杉並区下井草2-40-13 海野ビル2F

西武新宿線「下井草駅」南口出口前 徒歩1分

03-3399-2100

POs-CaF(ポスカ・エフ)について

2015.05.30 カテゴリ:さくら歯科通信

杉並区下井草の顕微鏡歯科・予防歯科・未来型歯科:さくら歯科の吉村です

P5300707

 ポスカは北海道産のジャガイモデンプンから調製したオリゴ糖でからだに優しい天然素材です。優れた性質があり、むし歯予防に効果を発揮します。

(1) 優れた水溶性カルシウム
水に70%以上溶ける性質をもっており、高い水溶性を有するカルシウム素材です。
(2) プラーク抑制効果
 歯の表面などにできるプラーク(歯垢)の形成を抑制することが確認されています。
(3) 初期むし歯の再石灰化促進効果
  初期むし歯に対して再石灰化促進作用を示すことが確認されています。

 これにエフ:フッ素を追加したことが特徴の一つです。(緑茶エキスは、ポリフェノールを低減してフッ素がだ液に溶けやすいように工夫された素材です。)

キシリトールはむし歯菌に効果が高く、ポスカム・エフは、初期むし歯の修復に優れています。お口の中の環境、状態によっておススメが変わります。

なお、「日本学校保健会・日本学校歯科医会 推薦 学校保健用品推薦品」ですが、学校に持っていったら叱られるとは、思います。。。

詳しくは グリコのホームページをご覧ください。http://www.glico.co.jp/posca_f/point.html