東京都杉並区下井草2-40-13 海野ビル2F

西武新宿線「下井草駅」南口出口前 徒歩1分

03-3399-2100

The 忘年会!

2016.12.19 カテゴリ:ブログ

杉並区下井草の顕微鏡歯科・予防歯科・未来型歯科:さくら歯科の吉村です。

12月10日に忘年会をしました。

 この日は、久しぶりに皆で楽しく食事が出来ました。とても嬉しかったです。

 一年を振返るには、まだ少し早いかもしれませんが、今年は様々な取組みをしました。改装、法人化、さらに良い歯科医院にするために外部機関に定期的に来て頂きました。
 中でも、定期的な取組みは皆が大変ですが、着実に進化していると思います。皆、有難う!!(半年前の写真は・・・でしたね。私も驚いています。)

 先日、ふと皆の顔が「いい顔になったなぁ」と思ったことがありました。(も、も、もちろん当院のメンバーは皆、カワイイです(汗)。言いたいのは、「面構え」です。)真剣に仕事に打ち込む姿は美しいと思っています。自分の能力を開放し、チームのため献身的に働く姿は、貴く、気高く、美しいものです。

 昔、テレビで仕事と生業(なりわい)と仕事との違いについての話を聞いたことがありました。生きていくためのお金を稼ぐことが「生業」。それだけに終わらず、その先の未来のため、人のために働くことが「仕事」。さくら歯科は、今年はいい仕事ができたと思います。来年は、実り多い年になりそうです。

来年もいい年でありますように。